FC2ブログ
右側に傾いてるらしい凡人日記
不定期更新万歳!!
ねむ
PE日記四回目。

日にちで数えるのもなんだかなぁというわけで回。

セレクト本社ビル建設中に侵入する、というと悪いことしてるみたいだよね。
内部のエンカウントは何故かロボロボ団多し。ネタバレというかどうなんだそれは。
そもそも敵が普通に侵入しているというのも・・・。

進めて行くとセレクト隊の偉い人が。
そこでヒカルはセレクト隊の人だ、サイン貰おうと言うわけですが。
セレクト隊の人は下にいっぱいいましたよ!?
とつい揚げ足をとりたくなってしまう。

話を戻して、
追って行って屋上まで行くとなんとロボロボ幹部スズメが。
ロボトルになって勝利して。
キレたスズメがロクショウを下に落っことしやがる。ヒカルは階段からおそらく下りてったんだろうが、スズメは普通に飛び降りる。
メダロットでさえ壊れるのに、老人のあんたがそれをやるのはどうなんだ。

スズメが逃げてった後、通りすがりのうちゅ・・・違う、セレクト隊員がロクショウを直してくれる。いいお兄さんだ。
きっとちゃんとしたセレクト隊員なんだろうな。

セレクト本社ビルから出ようとすると父親に出会う。
すっかり目的を忘れてしまっていた。設計図を渡してお礼にティンペット貰う。そろそろ女の子型ティンペットも欲しいと思う頃だがまだ貰えない。

その後父親の実家に行って祖父とロボトル!
負ける要素は無いので普通に勝利。
帰ろうと思って発掘現場に行くとレイカが部下をつれて登場。そこにボナパルト登場!雑魚を追い払う!なにげに働くペットである。
レイカを倒すとロボロボ団ボスタイフーンが初登場。ロクショウいわくただ者じゃ無いらしい。普通に勝ったけど。
セレクト隊も来て逃げて行った。

ヒカルは一躍有名人に。


次の日。学校に行った後セレクト隊に行くとヒロイン、ナエ初登場。PEのナエが一番美少女ぽいよね。
ナエの忘れたノートを帰しに行くことに。
あと、ロボロボを追い払った褒美に女の子型ティンペットゲット。
しかしパーツが無いのであった。

メダロット研究所で博士から名札を貰いナエの部屋に。ナエって学校行ってるんだよね?
ナエと友達になってフラグを立てたあと、虫博士研究所に。

ここにはかの有名なオウム、バートンがいるが、今回の目当てはロボトルをしてくる研究員。
なんとロクショウのパーツを使ってくるのである。
ここでロクショウを量産することに。
しかしロクショウのパーツなかなか来ないしきても
ここでロクショウ量産することに。
しかしロクショウのパーツなかなか来ないしきても頭ばかり。
気が付けば頭8右2左4足6と、右が少ない状況に。
後一つ右来たらやめるんだ・・。
続く。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
8/13のコメントには返信されないので?
2009/09/08(火) 23:53:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック