FC2ブログ
右側に傾いてるらしい凡人日記
不定期更新万歳!!
冬休み真っ最中!
皆さんこんばんは。
冬休みに入ってから夜更かししまくりの癸酉です。
でも12時過ぎると怒られるんで寝ます。

冬休みと言うことで普段は絶対やらないことをやってみました。
大宮から川越の某中古ホビーショップ(厳密には書店)まで自転車で2時間かけていってきました。
いやぁ、道に迷った迷った。

せっかくいったので何か買おうと思ったんですが、ゾイドはあまり物がなくて・・・。
何も買わないのもなんなのでハセガワの1/72YF-16/CCVと1/100メッサーシュミット(シュヴァルベ&コメート)とミレーヌバルキリー(200円だったのでネタ感覚で買ってしまった)を買ってきました。

もうすぐ16歳なのでF-16を作ろうと思ってたんですよね。
せっかくなのでここで買っておこうと思って家に帰ってみてみたらYF-16でびっくりですよ。
まぁ、16つながりでこれはこれでアリと言うことで。

で、昨日ビックカメラで塗料買ってきたんですが、Mr.Colorの容器が変わって値上がりしててびっくりですよ。
一番安かったから前まで買ってたんですけどね。といっても1階しか塗装したことないけど。
と言うわけでこれは水生ホビーカラーを使えと言う神の思し召しと解釈して、家にない色は水性のほうを買ってきました。
基本色のホワイトはラッカーで持ってますからその上から水性で塗っていけば塗料的な問題はないはず。

問題はいつ色をぬるかということですね。塗料がくさくて・・。



それはそうとヴァルガ買ってきました。感動しました。
初めてゾイドを動かしたとき位の感動です。まぁ最初のゾイドはハンマーロックで歩くだけだったのですが。

ちゃんとゼンマイが回ってくれてるし、ゼンマイが最も重要な設計じゃないから回転しないということはないですし、回転が失敗したときの裏返ったままじたばたするのがキモかわいいですし。
私みたいなのがキモかわいいと言う言葉を使うと気持ち悪いですね、はい(笑)。
ところで、組み方が悪いのか動かすとガガガって音がするんですけどどこか悪いんですかね。
後退する動きがガトリングを打ってる状態らしいんでもしかしてその音のつもりなんですかね。

SH350036.jpg
せっかくなので携帯で撮った写真をUP。ひでぇ画質・・・。orz

バリゲーターTSも買っちゃいました。こんな小さいモーターに感動。
バリゲーター本体も実は今回が初。はじめてみる分にはどこか劣化してるとか分からないからその点は気にしない。ただ一部はめ込んだら白化する部分があって怖かった。見えない位置なので見た目が悪くなるわけではないのですが・・・。


・・・なんか誤変換が多すぎて疲れた・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック