FC2ブログ
右側に傾いてるらしい凡人日記
不定期更新万歳!!
YF-16を弄るのは今日でおそらく最後
まずはこの画像から。
DSCF2373.jpg
いつ撮ったのか覚えてないんですが・・・。いや、データ見ると分かるんですけど。
後ろのマルダーと村雨はいったい・・・。ちなみに村雨は一部リペイントしてます。

で、ぽつんと落ちてる棒。これ先のほうについてるやつなんですが、折れてしまってます。
接着剤でただつけただけではすぐ取れてしまうので、棒の中に針金を仕込んで本体に差し込んで支えにしてから接着しました。30分かかってしまいました、5分で終わると思ってたのに。DSCF2374.jpg
で、修復したもの。
塗装剥げた・・・。orz

フラッシュで白がまぶしい・・・。

DSCF2379.jpg
正面少し上から。
ピントが・・・、塗装の下手さが・・・、なんか曲がってるところが・・・・。
結構ひどさが目立つ写真です。

あ、今気づいたけど塗り忘れがところどころに。

DSCF2380.jpg
去年の15歳記念のF-15Jさんと。
合わせ目消しを15はまったくやってないので、それだけで今回は少し成長した気が。いや、基本的過ぎますか?
塗装に関しても少しはよくなってると思う・・・、いや下手なことに変わりはないですけど。
DSCF2382.jpg
15さんはいつの間にかパーツが紛失してて、ミサイルとかが足りません。

どうでもいいけど、15にはパイロットついてなかったので同じスケールのゾイドからパイロット持ってきてまで乗せたのに
16はパイロットあっても乗せ忘れてるというのはいったい・・・。orz

しかし16は角度と光の反射具合のせいで変に不細工に見える。もうちょっとがんばってみるべきかな、と。


というわけでYF-16 1号機でした。



ところで、前回ギラ・ドーガ作るなどと書いてありましたが、最近近所にあることに気がついた模型店(どちらかというとRC専門)でこんなものを見つけてしまいました。
DSCF2383.jpg
ザッパーです。

つい最近ある模型サイトでこいつを改造してブラッディザクを作ってるのを見てひさしぶりにガンダムフォース熱がよみがえってしまいました。(笑

しかし、ザッパーはかっこいいなぁ。

デスサイズも買おうかな・・。


というわけで次ぎ作りたいものが増えてしまいました。
友人からはシールドライガーMk2を作るように要請がありましたが。(苦笑

さーて、なにをつくろうかな。
スポンサーサイト



更新プログラム実行したらPC重くなった・・・?
気がつけば2月なわけで。
今日はうちの学校が入試で臨時休業でした。

以前16歳になったので買ったと書いたYF-16をせっかくなので作ってました。
組み立てはすでにやっておいてあったので今日は塗装の方を。
DSCF2326.jpg
こんな感じです。
塗装汚いのは突っ込まないで・・・。
マスキング失敗しました…orz
あと機首の先が3つに分解(折れて)してしまいました。(泣
前のタイヤもボキッと・・・・。
呪われているのか・・・?

あー、パイロットも載せ忘れた・・・・orz

あとはデカールを張って完成です。
そこまで手を込まないのがモットーなのでこれ以上塗装はしません。これ以上やるとたぶん発狂する…。
今月中には終わるでしょう。

去年はなぜか完成が4月でしたからね…。(F-15)
あれ、F-15作ったっていう記事あったかな?

これ完成したらHGUCギラ・ドーガつくるんだ・・・。