FC2ブログ
右側に傾いてるらしい凡人日記
不定期更新万歳!!
ワルキューレか・・・、すっかり忘れてたが懐かしい
テレビでハーケンクロイツが見えてふと思い出した。

リンク修正しました。
あと入り口もちょっと追加。


今、PSゾイドをやってるわけですが、大型ゾイドの攻撃力は異常だと思う。
それ以上に異常なのは大型砲台の存在。
水中だろうとバンバン機銃撃ってくるのは脅威。ゴジュラスよりうざい、というより強いような気さえする。あ、ちなみに帝国側でやってます。
レッドホーンが来て初めて大型ゾイドの強さに気がついたけど敵さんのゴジュラスが弱いという。
はっきり言ってうちの舞台はイグアンとマーダが最強です。
イグアンキック強いよー、地味によけるよー。
マーダよけまくるよー、あしはやいよー。ただミサイルの弾がすぐに無くなって戦闘不可能になるのは勘弁。

敵さんで強いのはビガザウロだと思う。マーダにだって地味に当ててくる・・・。

あと思うのはレドラーの移動距離の長さ。初めて使ったときびっくりした・・・。
スポンサーサイト



冬休み真っ最中!
皆さんこんばんは。
冬休みに入ってから夜更かししまくりの癸酉です。
でも12時過ぎると怒られるんで寝ます。

冬休みと言うことで普段は絶対やらないことをやってみました。
大宮から川越の某中古ホビーショップ(厳密には書店)まで自転車で2時間かけていってきました。
いやぁ、道に迷った迷った。

せっかくいったので何か買おうと思ったんですが、ゾイドはあまり物がなくて・・・。
何も買わないのもなんなのでハセガワの1/72YF-16/CCVと1/100メッサーシュミット(シュヴァルベ&コメート)とミレーヌバルキリー(200円だったのでネタ感覚で買ってしまった)を買ってきました。

もうすぐ16歳なのでF-16を作ろうと思ってたんですよね。
せっかくなのでここで買っておこうと思って家に帰ってみてみたらYF-16でびっくりですよ。
まぁ、16つながりでこれはこれでアリと言うことで。

で、昨日ビックカメラで塗料買ってきたんですが、Mr.Colorの容器が変わって値上がりしててびっくりですよ。
一番安かったから前まで買ってたんですけどね。といっても1階しか塗装したことないけど。
と言うわけでこれは水生ホビーカラーを使えと言う神の思し召しと解釈して、家にない色は水性のほうを買ってきました。
基本色のホワイトはラッカーで持ってますからその上から水性で塗っていけば塗料的な問題はないはず。

問題はいつ色をぬるかということですね。塗料がくさくて・・。



それはそうとヴァルガ買ってきました。感動しました。
初めてゾイドを動かしたとき位の感動です。まぁ最初のゾイドはハンマーロックで歩くだけだったのですが。

ちゃんとゼンマイが回ってくれてるし、ゼンマイが最も重要な設計じゃないから回転しないということはないですし、回転が失敗したときの裏返ったままじたばたするのがキモかわいいですし。
私みたいなのがキモかわいいと言う言葉を使うと気持ち悪いですね、はい(笑)。
ところで、組み方が悪いのか動かすとガガガって音がするんですけどどこか悪いんですかね。
後退する動きがガトリングを打ってる状態らしいんでもしかしてその音のつもりなんですかね。

SH350036.jpg
せっかくなので携帯で撮った写真をUP。ひでぇ画質・・・。orz

バリゲーターTSも買っちゃいました。こんな小さいモーターに感動。
バリゲーター本体も実は今回が初。はじめてみる分にはどこか劣化してるとか分からないからその点は気にしない。ただ一部はめ込んだら白化する部分があって怖かった。見えない位置なので見た目が悪くなるわけではないのですが・・・。


・・・なんか誤変換が多すぎて疲れた・・・。
日付がいつの間にか変わってるけど部活休みだからいっか
DSCF2186.jpg
この前、通販で頼んでいたゾイドグラフィックスVol.10ライジャーが来たので、
さっき組み立ててました。

ライジャーって、私が見る限り悪いことばかり言われてた印象がありましたが、
実際にこれを買ってみてそんなに悪くないと思いました。
冊子のほうに書いてある設定では、ライジャーはめちゃくちゃ優秀ですし。どんなことが書いてあったかは今のところは書きません、ネタばれですので。

以下写真。
DSCF2179.jpg
別に色も悪くないし、足のパーツがたった2パーツで構成されてるのも別にマイナスではないと思うんですがね。
まぁ、個人的にマイナスだと思うのは、コックピットにパイロットを乗せると、閉まらないか隙間が開くことくらいですかね。

DSCF2184.jpg
こちらはパイロット無し。上と比べるとコックピットがちゃんと閉まっているのが分かると思います。
あ、ちなみに頭の上のパーツをスライドしないとコックピットは開きません。
この写真は後ろにスライドしてそのままだった写真です。(汗
こうしてみると若干別物っぽいですよね。

DSCF2185.jpg
サイズと用途で対抗機となると思われるコマンドウルフ(GZ仕様なのはこれしか持ってないから)と。
まぁ対抗機といってもスペック的にはライジャーのほうが有利なんですけどね。
開発時期もずれてますし。

DSCF2186.jpg
横から。
尻尾なげぇ。

DSCF2187.jpg
おまけの帝国軍兵士。
突っ込みどころ満載ですがあえて突っ込まない。(何


ライジャーははじめて組みましたし実際に見るのも初めてですが結構いい感じでした。
すでに私のお気に入りのゾイドの上位に入ってます。(笑


さて、オルディオスどうしましょう。高いのでなかなか手が出せなくて。



ところで、ビックカメラにいってみたら、ダークネシオスは積んであったのにヘルディガンナーが影も形もない件について。
速攻で売り切れたのかただ単に入荷してなかっただけなのか。で、ネシオス買おうかなと思ったら財布の中に500円玉(旧)1枚しか入ってなかった。・・・・・orz
英語は嫌いじゃないですよ、なのに出来ないのは何故?
テスト中です、はい。
やばいです、英語と数学がやばいです。
ほぼのー勉の古典は結構できたのになぁ。40は硬いと思います。え、できたの内に入らない?ごめんなさい。


ところで、ゾイドの公式ページがリニューアルされてますね。
ヴァルガの動きすごすぎ

シーパンについてたバトスト読めなかったので、公式のバトスト展開はうれしいです。

・・・・ダークネシオス買おうかなぁ・・・。



ところでビックカメラでキングゴジュラスとギルベイダーが山積みの件について。
実際に手にとって見て!!
気づくことがある。

DSCF2158.jpg
プテラスってかっけぇなぁ・・・。

写真失敗してるけど。

ちょっと前まではそれほどプテラスかっこいいと思ったことないんですよね。
アニメとかバトストとか色々とプテラスを見てきたけど、別にかっこいいとは思わなかったですし。
今まで、プテラスっていうとハーマンが乗るといつも落っこちる機体、もしくは、
「僕のプテラスゥ~~(泣」
って印象しかなかったです(笑。

でも実際に組んでる最中に羽が意外とかっこいい事に気がついたんですよね。
しかも色が今まで見てたやつより渋いですし。(これはグラフィックスのせい)

いやぁ、プテラスいいですよ。
羽がかっこいいですし、羽が大きいし、羽がかっこいいし、羽がすごいし、羽がかっこいいですし、一杯いても問題ないほど量産機っぽいですし、羽がかっこいいですし。後は羽がいいし。あ、それと羽が(ry


私はこの手のものは各種1個あれば十分だったのですが、これはもう2,3個くらいほしいです。
もしガイサックみたいに近くの店で780円で売られるようになっちゃったら買ってこよう。

あ~、何でイグアン、グラフィックスで出なかったんだ・・・・・。
プテラスと組み合わせてフロストイグアン作れるのに・・・。